忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道ツーリング記、食い倒れ編の最終日です。

といってもこの日の主旨は、
翌日からのキャンプツーリング後編「道北編」の打ち合わせと下準備。

かるい散歩ツーリングをしながら作戦会議です。



拍手[1回]




DAY9 9/7

キャンプツーリング前編「道東編」はソロでしたが、
後編では同行者がひとり参加して二人旅となります。

えーと通称”クマの人”としておきましょう。

車体はYBR125。

近々250ccに乗り換える予定があるそうで、
今回の旅でYBRの(ロングツーリングは)乗り納め?とのこと。



なにげにバイクで一緒に走るのは初めて。

車格も違うし、こういう場合は調子をみつつ慣熟させた方が良いと思い
江別方面を走り回ってみることにしました。





まずやってきたのは工業団地。
「工業祭」というお祭りが開催されているという噂を聞いて。





適当に食べ物を並べて、まずは作戦会議。

プラン自体は出発前に練っておいたのですが
週間天気予報や災害情報など近況をおりまぜて最終決定します。



利尻礼文へ行きたかったんだけど、どうも大雨の影響で
道路が寸断されてるような状況らしいので今回はパス…とか

また雨が近づいているらしいので最悪4日目は中止にして
3日間で帰ってきてしまおうか…とか



そうやって綿密に練った計画をぶんなげる瞬間がまた楽しい。
計画はあくまで計画。予定は未定。





えべチュンも来てたよ。

狙って撮ったわけでもないのにいい絵が撮れてました。





えべチュンら~めんをお土産に買って帰ろうと思ったんですが
残念ながらチェックした場所ではみんな売り切れ…
また通販ででも入手するとしますか。

ここだけの話ですがこれに入ってるおまけのシール、
私が作ったのが1種?か2種まじってると思います。
(当初から仕様が変わっていなければ)





作戦会議を終えて場所移動。
トンデンファームへ。

ここも天気がいいと本当に気持ちのいい所です。

以前ここのすぐ近くに住んでいたことがあって、
予定のない休日にはよく遊びに来ていました。





ソーセージ・ハンバーグ・コロッケなど肉類の加工品が
とてもおいしいです。ちょっとだけお高いですが…

それらをちょろっと見て回って、ソフトクリームコーナーへ。





通常のソフトクリームより風味が濃い、濃厚ソフト?だったかな?

食す。見たら食えの精神。

たしかに濃かった。小さいツブツブが入ってたのは何だろう。





ヤギとかポニーとか愉快な動物にも会えるぞ!





ヤギを撮影するクマの人を撮影。





やおら小学生といかだを渡し始めるクマの人の雄姿。






そんなかたわら、哀愁ただよう姿が…



ジャック…

この扱い、切なすぎる…





そんなこんなでホーマックやら百均やらで買い物もして準備万端。

夜は夜で、また別の知り合いが訪ねてきてくれたりして
みんなでビクトリアで晩飯を。
サラダバーとドリンクバーで粘るとかホント懐かしい。
(いやもちろんメイン料理も注文しましたが)



さて次回はいよいよ道北へ。

長いシリーズも最終章に入ります。



[つづく]
   
   
   
   
   

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR