忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道キャンプツーリング記、7日目です。

ここまでのあらすじは…

フェリーで北海道へ渡り、札幌ゲー音部のイベントに参加。
道東へと旅立ち、どうにか無事に前半戦を終了。

という所まで。

ここから3日間ほどインターバル期間を過ごします。

うまいものを食べまくった「札幌食い倒れ編」、第一回をどうぞ。
 
 

拍手[1回]


DAY7 9/5

知人宅にて一泊目の朝。

体じゅうビシビシいってるけど体力的にはさほど消耗していない。

一応病み上がりなので体調が崩れるような事があれば
ドクターストップで躊躇なく帰ろう、と決めていましたので嬉しい感触。

これなら後半戦まで行けそう。





ひとまず朝昼兼のご飯を食べに出ました。

江別のかっ平で鉄火麺。

辛さが選べるシンプルなラーメンでお値段は500円。
画像、真っ赤ですけどこれでも辛さは「中」です。



洗濯させてもらったり荷物を整理したり。
夕方からJRで札幌へ移動して、再びさば夫さんと合流します。

不覚にも心底思ってしまいました。

「電車ってラクだな…」

おいしいジンギスカンを食べようと向かったのはしまだや北24条店
同じく札幌ゲー音部のびろぼんさんにお誘いのメッセージを送りつつ、
もうひとかたとご一緒します。

さば夫さんが誘ってくださったスペシャルゲストとは…





なんとザンクロー先生!
信じられん!ザンクロー先生とジンギスカンつついてるぞ!



そりゃ強引にお誘いしたびろぼんさんも
牛すじカレー注文しますよ(いや関係ない)

この牛すじカレーがまた、安くて美味くて量も多い。
さば夫さんも仰ってましたがこれ単品で店が開けるレベル。



びろぼんさんがお絵かき用に持ってきた落書き帳にサラリと。おぉ…
上手い人ってザックリ描いても上手さが滲み出るんですよねぇ…

音ゲーがお好きなご様子。
お話を聞くと、ビーマニ黎明期にはかなりゲーセンに通ってらしたとかで、
そうすると自分がむかし北海道に居てビートマニアにはまってた時期と
もろに被るんですよね。当時はまだ稼働してる店も少なかった。

それはどっかで会ってるか、ヘタすると立ち話くらいしてるかも。と(笑



ジンギスカンも肉厚でうまい!一人前480円なり。
ソフトドリンクも120円で安い!

一方的にファンだった方に会えてテンションは上がるし
肉もカレーも安くて美味いし

控えめにちまちまやりますかーって言ってたのに
モリモリ食べてしまいました。

夕方から深夜まで長居したけどあっという間の宴でした…



[つづく]
 
 
 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR