忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引き続き北海道ツーリングの日記です。

あまり書くことが無い日は2~3日分まとめて書こう、と考えてたのですが
書くことが無い日なんてあったっけ?
2週間分の日記を書くことになるのか、こりゃエラい作業を始めてしまったぞ…

と早くも不安になってきました。

なるべくあっさりまとめていきます。多分。


拍手[1回]



DAY2 8/31

船に揺られてたっぷり寝て起き…たはずが



まだ0時をまわったところ…
位置は積丹半島沖。

もう一眠り…



…して外に出てみると

おぉ、あれは小樽の街明かり。



うっすらと日の出の気配も。

冷たい海風とは逆に熱くなってくる心の臓。
部屋に戻って荷物をまとめます。





接岸時刻。



すっかり明るくなって来て下船開始。

船を下り、小樽の湾岸をまずは石狩方面へ!



下りるところから動画を回していて、素晴らしい朝日が撮れました。

振動がひどいので自分用メモ録としてしか使えない動画ですが、
もし機会があれば需要無視でどこかにアップしてみようかと思います。



途中、朝飯をどうしようかなと考えて
「たしかハセストのやきとり弁当を売ってるセイコーマートがあったなぁ」
と思い探してみたのですが、入ってみたセイコーマートで聞いてみると
今やってる店はたぶん無いんじゃないか、とのこと…

軽くネットで検索してみてもイマイチはっきりした情報が見当たらず、パスで。



さて北海道上陸初日のこの日、本当はすぐに道東へと向かう計画でしたが
出発前日の晩に「8/31に札幌ゲー音部の部活外イベントがある」という情報を
いただきまして、これは参加するしかない!と。

というわけで出発6時間前になってやおら楽器を防水パッキングして
キャンプ道具の上に括りつけたのでした。






まずは札幌ゲー音部部長のさば夫さんと合流すべく札幌の市街地の方へ。

しかし朝焼けの中を走るぐらいですので、時間がちょいと早すぎる。



ガストで朝食にしました。

コーヒーで目を覚ましつつ地図を眺めてこれからの旅に思いを膨らませ。



そして休日の朝っぱらからさば夫さんを電話で叩き起こす暴挙。
(ホントすみませんでした)

時間的に昼ごはんを食べてから会場へ向かう感じでしたので、
以前から気になっていたカレーのRAMをリクエスト。



RAM!



サグゴースト(ほうれん草と羊肉のカレー)

インドカレーでは一番好きなメニューです。
そして今まで食べたサグマトンの中で一番うまかった…!



サイドメニュー追加。
チキンティッカにほうれん草のソース。これもうまい!

初日から贅沢してますが、キャンプ中は割と粗食になるので
今のうちってことで…



いざ向かうはすすきのJ-Room。



ばっちり札幌ゲー音部の表札が掛かってました。

一部屋かりきって、集まったみんなでゲームをしながら
演奏も楽しみつつ、酒も肴もある!

という趣旨と理解しましたが、最初はちょっと面食らいました。
フリーダムすぎて(笑



最新ゲームもレトロゲームも。

セッションもふと始まって盛り上がり、途切れる事無く続く…

みんながそれぞれ好きな事をして過ごす時間。
それなのにこの一体感は何事でしょうか。

ある意味ゲー音部の通常活動よりもゲー音部らしい内容だな、と感じました。

更に、この会合には名称が無いという話を聞いて非常に驚きました。



人数も凄かった…ちょこちょこ挨拶させて頂いてたんですが
一体この日で何人の方と知り合えたのやら。
コンゴトモヨロシク…



楽器もってってホントよかった。

皆さんとご一緒できた思い出は一生もんです。



日が変わる直前まで遊び倒し、この日はさば夫さんのお宅に
ご厄介になりました。
(ホントお世話になりました)



[つづく]


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR