忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












久しぶりに大慶園へ遊びに行ってきました。

大慶園の以前の紹介記事はこちら→ [ 前編 / 後編 ]





拍手[2回]

大慶園
http://www.daikeien.jp/index01.html

千葉県市川市大町358番地
047-338-5550



今回、後半はスロットの話がメインになると思いますので
興味がないという方や、むしろ苦手だという方は
その部分スルーして下さいませ。あしからず。
















まえに大慶園の紹介記事を書いたのが去年の9月頭でしたから、
大体半年ぶりくらいになりますね。

さて半年間でなにか変わった所はありますでしょうか…?



















おっと、初っ端からかなり大きな変更点ですね。
ちょっとビックリ。
フェラーリが格納されてた建物がキレイになってます。



ちなみに以前の写真を発掘してみると…















うん、やっぱし入れ物がいいと中身の良さも映えますね。
相変わらず、陳列してある意味は分かりかねますが…


パキン、パキンというバッティングの音を聞きながら、
通路を進んで行きます。

今は冬ですが、夏の夕暮れ時には空気の薫りと相まって
とてもいい雰囲気に包まれる瞬間です。
お祭りに向かうような、しみじみした高揚感が沸いてきます。
















今回はフードコーナーを利用してみました。

以前の紹介記事のタイトルを、「でっかいデパ屋?」としましたが
その理由はこのフードーコーナーがある館にあります。

そばやカレー、丼物を販売しているカウンター、
他にも2つほど同じようなカウンターがあってドリンクや軽食、
ちょっとしたおやつみたいなメニューも販売しています。

ゲームセンターに3つも飲食コーナーがあるって凄くないですか?
2Fにカラオケコーナーがあるんですが、おそらくそっちからも
同じ物が注文できたりするんでしょうね。















写真左側がバッティングコーナー、
後ろ側には数十台のUFOキャッチャーが所狭しと並んでいます。

飲食コーナーの周囲はイスとテーブルが一杯あって、
喫煙者には嬉しいことに全面喫煙可、灰皿も豊富です。

個人的にはこの辺が、古き良きデパ屋のイメージとピッタリ合致します。
UFOキャッチャーをエレメカと考えればそう遠くない感じですか。
動物とかクルマの乗り物が置いてあったら完璧ですが…
大慶園には別の館に立派なスリックカートがありますしね(笑

















かき揚げそばを注文してみました。
400円。

一般的な感覚では、内容と比して高くも安くもないかと思います。
でも、ごく個人的には…
もうとにかく期待どおりの味と風味なんですね(笑
本当に、なんの変哲もないふつうのそばなんですけども。

この大慶園。大慶園のフードコーナー。
そこで400円のかき揚げそば。この味と風味。
立ち食いだと乗ってないこともあるカマボコが2枚も。
意外とサクサクしてるかき揚げ。ネギの香り。
これでいい。
まさにデパ屋。
私は好きです。

くどいですね
すみません
これくらいにしておきます



そばを食べてふと目の前の張り紙に目をやると…



















えっ

駅まで送迎?
DAIKEIEN号で…
ハマーのDAIKEIEN号で!

そんな事までやってるとは知りませんでした。
実際、交通機関からかなり離れているうえに
車で走ってきても迷って辿りつけなかったりしますからね…

私もバイクでここまで来てますけども、
地図をちゃんと見てから出発してるのに
当初の予定どおりの道を走って着いた事がまだ無いです!

しかし…
ゲームセンターへ遊びに行くのに自家用ハマーで送迎してもらうだなんて
そんなゲーセン他にありますか
私は知らないです。もしあったら教えて下さい…
















さて、ここからスロットの話にはいります。

最近、とても気に入っている台がありまして。

リングにかけろ1 -黄金の日本Jr.編-
http://www.taiyoelec.co.jp/user/patchislo/products/rinkake/index.html


確か去年の秋頃から稼働しはじめた台で、
前作「リングにかけろ1」の続編にあたります。
液晶画面が大きくなり、前作の良い部分を継承しつつ
システムに色々な変更点が加わっています。





今回のBIGボーナス中のデフォルトの歌は、
アニメ版のED曲みたいですね。




ボーナスを引いた時の高揚感や演出のアツさ、
曲(歌)の気持よさ、などなど
私は前作からこの台が大好きです。

…がしかし、もともと博打に弱い人間ですので
パチンコ屋で打つには薄っぺらいサイフに少々、いやかなり厳しい…

そんな時こそゲーセンスロット!

「お金が賭かってるから面白いんじゃないか」
「100円25クレジットとか5円スロのがよっぽどマシ」

なんてご意見もごもっとも!ですが!
ゲーセンならではの高設定が、最高に気持ちいい
猛爆を体験させてくれる事があるのもまた然り。



そんなわけで打ってみましたリンかけ黄金jr

今回の仕様
・100円25クレジット
・400クレジットオーバーで景品払い出し
・景品払い出し後、継続するためには100円を追加投入




スタートから確か1000円くらいで、一発目が赤赤赤BIG。
160ゲームくらいでしょうか?悪くないですねー

呑まれかけて赤赤青BIG。
ここでARTを引いて、そこから一気に吹きます。












途中経過。 最初のARTが竜児、次のBIGで河井ARTを引き、 10ラウンドを超えた辺りで更にBIG連発、志那虎さんの登場です。

うあっアチチ さすがゲーセン、パチンコ屋じゃいくら狙っても 見れない出目(私は、ですあくまで)がボロボロでます。 ここでアクシデント 酷過ぎるベル押し順ミス。ART中断…手が滑りました。 一瞬頭を抱えたものの、クレジットを見てはたと気づきました。 ペナルティが終わってARTが帰ってくるのが確か64G後だとか? 現在のクレジットが110ちょっと。 丁度クレジットが無くなる頃にARTが復活する。 すると、クレジットを増やさずにゲームを続ける事ができる。 つまり… うまく400クレジットを超えないように回せれば、 継続のための100円を追加せずに遊び続けられる!? うわっ、ケチくさー と思いつつ これがかなり狙い通りに行ってしまいました。 おまけにART潜伏状態で通常ゲームを遊ぶので、 どうかしてるくらいアツい演出が出るわ出るわ…

「今こそ燃え上がれ!」 「必勝!」 etc… うーん楽しすぎる。。
その後クレジット消化寸前で、河井ARTから再始動。 台枠赤。 レインボーじゃないけど、私には充分脳汁ものの演出です。 そもそも河井ARTは継続確率が高いとか。 河井ART中の止め絵演出が異常にかっこいいのも頷けます。 あの河井が…ずたぼろになって…戦っている…!    ざわっ
予告音を適当にポンポンと押したら、うわっ
ひぃ

BIG中、フリーズなしダブル揃いきたか! …残念ながらこのあと上段停止しました。 こういう微妙な引きの弱さが…なんとも自分です。 それとも単なる目押しミス??
とにかくこの目が
そこかしこで出まくりです。
いくらなんでも出過ぎ!
スイカまでスベってキリン柄ポンポン!
10%てヘルガーさん、並んじゃってますけど… そんなこんなで、勢いが落ち着くまで一通り回して 結果は景品が6個。単純に計算して400x6ですから2400枚、 もし等価交換の店だったら48000円…と。 途中でARTパンクさせてるのでもう少し行きますねー これがリアルパチンコ屋だったら…と考えてみるのは楽しいですが、 こんな良い台がお店にあったら閉店までやめませんよ! ていうか無いです。無い無い(笑 パチンコ屋で打つのとは、明らかに、全く違う手応えでした。 好きな台の絶好調を十二分に堪能して、 やっぱ好きならお金がかかってなくても楽しいんだなと 再確認できた一日でした。 ちなみに、今回遊んだリンかけのある館の他にも パチンコ・スロットコーナーがある館がありまして、 そちらの方が台数は充実しています。 北斗・吉宗・各種ジャグラーなどメジャーで新しめの物から、 古い所ではアステカ、初代サンダーVなんかも設置してありました。 あと、半年前の記憶ですがビリヤードコーナーに 初代「リングにかけろ1」も一台おいてあったと思います。 そちらのコーナーの景品は、たしかビリヤードの 1時間無料券だったと記憶してます。 スロットもビリヤードも好きな方にはオススメです(笑 ・おまけ リンかけの曲をあと2つほど置いておきます。 よかったらお聞きになってみてください。 他にも気持ちのいい歌がいくつかあるのですが、 youtubeに見当たらなかったので…



   
   
   
   
   

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

大慶園、やっぱりいいところですね!

このフードコーナーも居心地よさそうですね。
ここでタバコを吸いながらダラダラしてたら、
凄くリラックス出来そうなのが伝わってきました。

ニチオク 2011/02/24(Thursday)00:22:34 Edit
◎ 休日は時間を忘れて

座り込んでぼーっとしてると凄く落ち着きますね(笑

結構、親子連れの方や年配の方もいらっしゃって
日曜日のデパ屋みたいに憩いの場的な雰囲気があると
個人的には思っているのですが…

置いてあるものは新しくても、その置き方が
ごちゃっとしてて、ひしめいているというか
そこら辺もとてもイイ感じです!

曝頭 2011/02/24(Thursday)16:42:53 Edit
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR