忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のファイナルテイクオフから約2ヶ月、
なんとか弾けるようになったsailing dayを投稿しました。








拍手[2回]







中二病のじじいなのでバンプ大好きです!(笑

前にちょっと色々つらかった時期もバンプばかり聞いてました。
聞いてると元気が出るというか、救われるというか、
バンプの歌はどれもこれも応援歌だなーと思います。

「押忍!闘え!応援団」に収録されてないのが不思議です。
3がもし出たら是非!

ちなみにすみません、ワンピースはしっかり読んだ事がないです。
今度漫画喫茶に篭って全部読みます。




○今回の反省点…というか自ら恥を晒すコーナー


・ヘッドホンを忘れてしまったせいでしっかり曲と音を聞いて弾けなかった

ほぼ全体にわたってタイミングがかなりズレてしまいました…。
味と言ってごまかすには酷過ぎるレベル。


・素材が揃った時点で深刻なズレが発生してしまった

原因ははっきりしないのですが、以下のどれかと推測。
1 youtubeの動画に合わせて弾いて、編集では手持ちのmp3を使ったせい
2 録音するときにかなり高品質な設定にしたので、PCに負荷がかかった
3 単純にへたくそなだけ


・音と映像を別撮りするのは、結局編集で苦労するので良し悪しかも

まだこのガイコツ状態ではまともに弾けないので、
先に曲だけ録音してから、動画を撮影し、それらを合成しています。
その結果、どうしても合わない部分が出てきてしまいます。

で、多少のズレやどうしようもない部分は放置するのですが
ここ、何とかなりそうだけどならないかなぁ、という部分を必死に修正します。
治ったかどうかを確認するため、その都度動画を書きだすのですが、
これがまた時間がかかる…

本当は変身したまま完璧に演奏できればいいんですけども、
私にはまだまだムリそうです。

仮装したまま普通に弾いてる人、アレ本当に凄い芸当ですよ。




バンプの歌は(個人的には)バイオリンで弾きやすいので、
今後もやってみたいと思います。
次はハルジオンあたり!
   
   
   
   
   

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール

 HN:曝頭
 年齢:98
 性別:♂

 初めての方はこちらをどうぞ
◎ ブログ内検索
◎ QR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR