忍者ブログ

究極の知ったかブログを目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メクマンの記事の途中ですが、
かねてより練習していた曲が一応の完成をみましたので
ご紹介させて頂きます。
ニコニコ動画にアップしてみました。



拍手[1回]







説明不要と思いますが、念のため右の小さいのが私です。



以前の記事にて書きました通り、最初に弾く曲は
アフターバーナーのファイナルテイクオフと決めていました。

私は本当にこの曲が好きで、今まで聞いた曲の中で
2番や3番はちょっと決めかねますが、1番といえばもう
この曲しかない!というくらい大好きなんです。

練習を始めたときには、そりゃあもう酷いもので
「あーこりゃ全然ダメだ…」と思ったものですが
地道にすこしずつ練習を重ね、どうにか曲に聞こえるまでになりました。



実際、やってみても分からない事だらけで
まだまだ試行錯誤の段階です。

演奏技術はもちろん、エフェクターを通しての音作り、
楽器と弓選び、それに動画編集のやり方…
スクリームさんのようにキレと勢いのある音が出せるようになるのは
一体いつの日になることやら。

どれくらい時間がかかるかさっぱりですが
これからも少しずつの練習で、問題を克服していこうと思います。

それにしても、あれだけ大きな動作をしながら
ちゃんとキレイな音が出せるスクリームの人は凄い!
   
   
   
   
   

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 凄い!!

うおおお!!凄い!!!上手い!!
メチャクチャ渋い演奏じゃないですか!!

音楽の事に詳しくないのですが、違うパート(?)を
引いておられるそのカッコよさにノックアウトされました!
これはいい…!そもそもバイオリンを弾けるっていうのが
もう凄いです!そんな高貴な人、僕の周りには一人もいないです!

ニチオク 2010/12/26(Sunday)00:38:40 Edit
◎ 冷や汗たらたらでした

そう言って頂けると本当にありがたいです!
実際には、スクリームさんの素晴らしい演奏のお陰で
私の下手な演奏がごまかせているだけなのですが…(笑

>違うパート

はい、同じメロディを弾いても到底かなわないし汚くしてしまうと思ったので、
ベースの音を参考にしながらフィーリングで合わせてみました。
ブラスバンド部とかでもほら、新人の方が簡単なパートをやったりするじゃないですか(笑

バイオリンは他の楽器に比べて格式ばったイメージがあるせいで
プレイヤー人口が少ないのでは、と思ったりしてます。
高貴だなんてそんな!もっとこう、ケツとか掻きながら弾くような感じで!

曝頭 2010/12/27(Monday)22:25:45 Edit
◎ プロフィール

 HN:曝頭
 年齢:98
 性別:♂

 初めての方はこちらをどうぞ
◎ ブログ内検索
◎ QR
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
PR